茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

春の妖怪 & World Wildlife Day

春の嵐が過ぎ去ったら、わが家には妖怪が出現するようになった。

 

f:id:tabbyandmarble:20180303101811p:plain

妖怪トモヤン


ちょっと鈍臭い妖怪トモヤン、あるブツを求めて現れるのだけれど、狭いところに挟まって時々出られなくなっちゃうのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20180303101758p:plain

ブツは見つけたけど動けない...

 

もう一匹、頭がでかくておしゃべりで、実は割と気さくな妖怪シマシマデカピーナツも出ているんだけど、その姿を捉えるのはなかなか難しく、目撃談をもとに描かれたスケッチだけが入手できたのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20180303102410p:plain

オヤツがもらえるなら喜んで待ちます♪


というわけで、今日は昼から日帰り出張に行ってくる私なのだった。行ってきまーす。

 

  ☆  ☆  ☆

 

今日は桃の節句ですが、国連世界野生生物の日(UN World Worldlife Day)でもあります。トラをはじめとするBig Catsの数は世界規模で激減しており、このままでは絶滅してしまいかねません。

 

みんなが安心して生きられる環境を守れるように。まずは意識するところから。

 

 

 

(3月3日10:40am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/