茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ともちゃん、新居でなかなか良好♪

f:id:tabbyandmarble:20180207082912p:plain

はぁ〜ほげほげ♪

 

ご無沙汰しました、アタシ"まだら子"ともえ。2月3日(土)に新しいお部屋に引っ越しました。なんとか最低限片付いて、とりあえずお気に入りの椅子でまったりできるようになりました。

 

翌4日には病院で腎機能を調べる血液検査をしたけど、尿素窒素(BUN)、クレアチニン(Cre)、リン(P)の値はなかなか良好だったの。毎日嫌がらずに点滴もしてるしお薬も飲んでるし、アタシとっても頑張ってます。だから2週間にいっぺんだった病院も次は1カ月後なの。

 

ただ悔しいことが一つ。

アタシのお気に入りのピンクベッドにお母ちゃんがフリースを敷いてくれたんだけど、チャシマンちび助に取られてしまったの。

 

f:id:tabbyandmarble:20180207082859p:plain

ボクがいただき〜♪

 

腎不全のための療養食はいまいちで美味しくないんだけど、お母ちゃんがあれこれ注文して手を替え品を替えして出してくれるので、ちょびちょびとアタシも頑張って食べてるの。ちび助も一緒に食べてるから、彼の腎臓はきっといい感じなはず。

 

私の体重がまた少し減ってしまってお母ちゃんは少し心配してるけど、アタシ自身は身軽になって身のこなしが軽やかになったし、ちび助を追いかける足取りも軽やかだし、ついでにいろいろいたずらも始めてみたりして、お父ちゃんからは「今頃また猫スイッチが入ったね」と言われてるの。

 

とっても寒くてインフルエンザが大流行中の日本。どうぞ皆さんもお体に気をつけて、元気にお過ごしください。

 

(2月7日8:45am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/