茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

似ている猫たち

トラ娘の風邪は、やはりインフルエンザである可能性が強くなってきた。熱が38度前後でだるいのに加え、深い咳が出るようになってきた。喉もかなり痛いらしい。

 

時折微熱程度に下がったかと思うとまた上がる。見ていて気の毒だけど、私もうつって発症したらとドキドキハラハラ。だって、今日と明日の2日間は朝から夕方までセンセイ仕事が詰まっているのだ。

 

秋の学会などで休講にした日の補講と最終日だから、ここで休むと取り返しがつかないのです。

 

とにかく今日明日は休めない。寝込んでいるトラ娘の世話をしながら自宅で仕事をしていて、いろいろと余裕がなかったもんだから、今日は"似ているニャンコ"たちをご紹介します。手抜きで許してね〜。

 

themindcircle.com

 

(1月31日5:12am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/