茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ともちゃんの金曜日

"まだら子"ともちゃんの嘔吐は水曜日だけだった。その後は元気でおもちゃにじゃれたり、チャシマンちび助と追いかけっこしたり、元気に過ごしている。"美味しいご飯おねだりストーキング"も相変わらず。

 

f:id:tabbyandmarble:20180127015147p:plain

畳んだともちゃんの"保定袋"


だって、毎日頑張って点滴してるもんねぇ。

 

が、しかし、療養食に普通食を少し混ぜるという技が有効だったのは金曜朝だけだった。夕方帰宅して点滴の後にサーブしたのだけれど、「アタシ、これはいらないから」と、そっぽを向かれてしまった(涙)。

 

試しにネット通販で買った療養食を開けて出してみる。最初の一皿(小さーなお皿です)はOKだったけど、2皿目は「これはもういい」と一目見ただけで踵を返してしまった。くうぅ〜(涙)。

 

なんか、いい方法ないかなー。トイレ(オシッコ)の回数も木曜金曜と2〜3回ずつしかしない。大丈夫なんだろうか。ちょっと心配。

 

f:id:tabbyandmarble:20180127015758p:plain

「やっぱりテレビは面白いな」


まぁ、元気に遊んでいるしテレビも見ているし、一緒にお布団で寝てくれるし(しんどい時は絶対に離れているから)、よしとするか。まぁ、発症から1カ月でまだまだ腎不全のケアをしながらの生活は始まったばかり。道は長いし一喜一憂せずに工夫していけばいいかな。困った時は病院に行けば良い先生が診てくれるのだし。

 

ともちゃんの通院費に点滴セットと数々の療養食、保定袋......私の最近の出費はほとんどともちゃん関係がメーンになっている。それに一番こまめに記している手帳の中身は排泄の時間と回数、点滴と服薬の時間......ともちゃんのことばかり。

 

生まれて初めてなりたいと思った職業は「動物のお医者さん」だった。会社を辞めて大学院に進学しようと考えた時も、一瞬、社会人入学で獣医学科を受験することも考えた。もし生まれ変わらなくちゃならないのなら、動物のお医者さんになろうかな。今はとっても早い準備をさせてもらっているということで。

 

えいえい、ほげほげほ〜♪

 

(1月27日2:10am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/