茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

雨が止んで...:アムステルダム2日目

アムステルダム2日目の日曜日、なんとか雨もあがり、天気はいまいちで気温は寒いけれど、とうとうガッカイが始まった。

 

(でも、寒くてダウンやコートを着ている人もいるのに、半袖短パン&ビーチサンダルな人もいる。ヨーロッパは面白い)

 

合間を縫って国立美術館へ。

最寄りの停留所でトラムを降りるとすぐわきの公園でチェスをしている人たちがいた。

 

f:id:tabbyandmarble:20171009144438j:plain

公園でビッグサイズのチェス

 

正面に回って、いざ美術館へ。

 

f:id:tabbyandmarble:20171009144603j:plain

建物の中央を道が走っている国立美術館

レンブラントゴッホなど有名どころ以外にも素晴らしい作家の作品がいっぱい。圧倒される。

 

f:id:tabbyandmarble:20171009144546j:plain

外に出ると別の人がチェス対戦中

トラムでアムステルダム中央駅に戻ると、運河をたくさんの遊覧船が行き来していた。

 

f:id:tabbyandmarble:20171009144626j:plain

天気がいいと素晴らしい景色だろうな

ガッカイ会場に戻り、さらに一仕事を終えて、ホテルへ。しばし休憩の後、夕飯のために外へ出た。

 

向かったのはホテルそばのここ。

 

f:id:tabbyandmarble:20171009144636j:plain

これは朝の写真ですが...人気スポットらしい。

和食系のラーメン・丼もののレストラン。いろんなラーメンに餃子などのサイドメニューもあって、なぜかパッタイまである。

 

チャシマダランズのボス娘と私は寒かったので、チキンラーメンを注文。喉がかわいたから、炭酸水もね。

 

f:id:tabbyandmarble:20171009144649j:plain

ボトルまで"ワガママ"仕様(笑)

 

とうとうやってきたチキンラーメンは...

 

f:id:tabbyandmarble:20171009144709j:plain

チキンとメンマがしっかり入っている!

 

ラーメンというよりは、麵の細いうどん?な気もしたけれど、スープも美味で、熱すぎもせず美味しくいただいたのでした。

 

  ☆  ☆  ☆

 

さて、こちらは月曜朝になったばかり。今日は夕方に発表が控えてますが、がんばろー。おー。

 

(at 7:57am in Amsterdam on Oct. 9th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/