茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

まだら子の基地を探して

「お母ちゃん!」

視線を感じる方に目をやると......

 

f:id:tabbyandmarble:20170924083626p:plain

ボロボロで狭いの


リビングでトラコが繰り広げたカオスの海に浮かぶ、ボロボロな基地とそこでギャオス耳をするチャシマダランズ。

 

f:id:tabbyandmarble:20170924083930p:plain

アタシ、静かに過ごせる基地がいい


「周りはカオスでもいいの。静かに過ごせる基地がいいのよ」

"まだら子"ともちゃん、真剣な表情で訴えます。

 

f:id:tabbyandmarble:20170924083954p:plain

ボカァ、静かに過ごせてますよ

宅配ピザのちらしを背にまったりするチャシマンちび助です。なぜにそこまでその"基地"が彼らチャシマダランズを惹きつけるのか。

実はともちゃんには何カ所かお気に入りの場所(基地)がある。段ボールはセットされていないのだけれど。

 

最近の一番のお気に入りはここ。

 

f:id:tabbyandmarble:20170924084051p:plain

ここは静かで落ち着くの

 

寝室に人間チャシマンが繰り広げたカオスの山の麓。私がフルートを練習するちょうど足元にあるのだけれど、いつもそこで静かに穏やかな顔をしてもたれている。

 

背にしているのは素敵なソファではなく、人間チャシマンの仕事の資料やノートの山です。クリーニングに出そうとしているカッターシャツが置かれていることも。

 

何を隠そう、うちはカオスだらけの家なのだった。だから、"チャシー"ことちび助も"マダー"ことともちゃんも、環境的には幸せに違いないのだった。

 

とっぴんぱらりのぷう。

 

(at 8:52am, on Sep. 24th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/