茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

お気に入りの記事(ワンコ先生) & ボブ君!

ドイツからは9日夜に無事帰国しました(飛行機の整備不良とミュンヘン空港おの悪天候で1時間余り遅れましたが...)。

 

お盆休み中でもあり、ちょっと趣向を変えて最近のお気に入りの記事をご紹介。

 

ワンコ先生 in ニュージーランド

www.nzherald.co.nz

 

教えてくれた友人Nさんによると、「ある小学校で犬を連れてきて子供の本読みの練習相手に据えているというニュースです。以前、地域の図書館で犬が導入されているというニュースがありましたが、小学校でも実現しているようです。子供は間違ったりすることを恐れることなく何度でも読む練習ができていいそうです。子供も犬と一緒で嬉しそうです」

 

ね、気持ちがほんわかするでしょう?

 

  ☆  ☆  ☆

 

ちょっとだけ私の話も。

帰国した翌10日夕、フルートレッスンに行った。教室は某映画館と同じ建物にあって入り口も同じなのだ。

 

ドイツに行く直前、大好きなストリートキャット・ボブ君の映画のポスターが貼りだされ、「あ、ここでも上映されるのね」とちょっと嬉しく思っていた。

 

が、しかし、2週間半ぶりに見てみると何か書き込まれ、貼られている。

 

f:id:tabbyandmarble:20170813223843j:plain

 

よく見たら、なんとボブ君の飼い主ジェームズさんのサインとボブ君の生写真じゃないの! えー、私がロンドンを経由してドイツに行っている間にボブ君が東京に来てたなんて。それもフルート教室のある映画館に!

 

同じ頃、私はドイツで太ましいナメちゃん(ナメクジ)たちと再会の日々を送っていたのだ...。うーむ。帰国したその足で打ち合わせに出向いたり、ちょこちょことした用事があって落ち着かなかったこともあるのだけど、ブログ更新をする気力が欠けていたのは、このショックによるところが実は大きかったのだった。

 

ううう、ボブくーん!

 

(at 10:44pm on Aug. 13th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/