茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ロンドンに着いた!

ロンドン・ヒースロー空港についたのは現地時間25日(火)朝9時だった。日本は夕方5時だ。

 

入国審査を終え、ヒースロー・エクスプレスでロンドン市街のパディントン駅に着き、ホテルへ着いたのが11時前。正午にならお部屋入れるよという話だったので早めのランチをして改めてチェックイン。

 

トラコはシャワーを浴び、それぞれフルートとバイオリンの練習をして市街へ。出かける前に疲れとボリューミーなブランチでお腹を壊した私。トラコも疲れ気味。途中お互いに大したことのないことでムッとしながら(原因は疲れである、二人とも)、ビッグベンと国会議事堂、ウェストミンスター寺院のあたりを散歩してきた。

 

f:id:tabbyandmarble:20170726093329j:plain

 

向こうの方にビッグベンが写ってます。

 

しかし、ロンドンの地下鉄は狭くて人がたくさんいて、とても窮屈なのだ。トイレもないし。

 

でも、ヒースロー・エクスプレスや地下鉄、見学に入ったJuwel Tower、そういえば入国審査の係員もみ~んなナイスガイだった。私の大好きなパキパキ感あふれるイギリスアクセントで親切に対応してくれる。

 

入国審査の係員は、猫のパスポートケースを見てラブリー!と言った後、こちらが話すたびにラブリー!を連発。あれこれ世間話みたいなことまで話すので、他の国の何倍も時間がかかる。つまり順番待ち時間も長いんである。

 

食事もいまいち。量は多い。おかげでお腹を壊した私だけでなく、トラコもブランチ以降お腹がすかなかったのだった。夕方ホテルに帰ったらトラコはバタンキュー。私も23時に目が覚めるまでzzz。

 

26日は電車で1時間ほどのオックスフォードに行きたかったんだけど。どうなるかな。というわけで、ロンドン初日は終わったのだった。

 

追伸

ブログのコメントに対するお返事、しばらくできないかもです。ごめんなさい。

(at 2:52am in London on July 26th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/