茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

困った!

f:id:tabbyandmarble:20170526085806p:plain

「え? アタシ?」

いえいえ、"まだら子"ともちゃん、違います。困ったヤツというのはスマホのこと。機種変更して1年半、2年間の分割払いはあと半年分も残っているというのに、無線LANは使えなくなるわ、メールが届かなくなるわと、いろいろ不具合が出てきているのだ。

 

メールに関しては、時々まとまって一斉に届いたりして、その中に1週間以上も前に受け取っているべきものがあったりして、冷や汗や脂汗をかくことがある。心臓に悪いから本当にやめて欲しい。

 

というわけで、今頃機種変更するとややこしいことになるし、SIMフリー機なるものを入手するかと考えているところであります。

 

いっそのことスマホやめるかな!って思ったけれどそうもいかないところもあり、なんとかするかな。小さな機械に振り回されているような気もしてちょっと悔しいけれど。

 

(9:15am on May 26th, 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/