茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ヘロヘロでグフグフ

チャシマンちび助は実は甘えん坊である。最近とみに拍車がかかってきた。フルートの練習をしていると足元で(チャシマンにしては)かわい子ぶった声を出してゴロンゴロン寝転がる。

 

昨日はこんな姿になっていた。

f:id:tabbyandmarble:20170523072432j:plain

 

右後ろ足をバレリーナのように伸ばしているけど......。

f:id:tabbyandmarble:20170523072601p:plain

短い。

 

f:id:tabbyandmarble:20170523072619p:plain

「なんですと!?」

かわい子ぶっていたのに突然目つきが鋭くなる彼なのだった。

でも、やっぱり短いよね?

 

最近は抱っこが大好きで「うわぁ〜うわぁ〜」と足元にまとわりつくのを適当にあしらっていると、自分からジャンプして肩に乗ってくる。美味しいカリカリを請求して私が応じない時もジャンプしてくる。この前はフルートを吹いている時にも突然乗ってきてビックリさせられた。

 

で、肩のところでグフグフ鼻を鳴らして、そのうち目を細めながらブルルン、ブルルン、ゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らして離れなくなる。

 

可愛いといえば可愛いんだけど重い。それに暑い。さらに、降ろそうと思うと抵抗して爪を立てるので痛い。ほんと、困る。

 

けど可愛いと思ってしまう猫下僕なのだった。

 

(7:33am on May 23rd 2017)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/