読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

再始動!の予定

f:id:tabbyandmarble:20170516004247p:plain

巣立ったばかりの子雀のように、いたいけな存在の私、えむ吉でございます。

 

f:id:tabbyandmarble:20170511022859j:plain

私自身はつぶらな瞳の子猫のような気持ち。ちょうどルナちゃん(上写真、ソースはこちら)のような。

 

f:id:tabbyandmarble:20170516010437p:plain

「.........。」

あ、図々しい?

 

なぜかしばらくだるくてしんどい日々が続いていた。実は今もなのだ。3月半ばから国内外の出張が続いたからかなと思っていたけれど、それにしてもバテバテな感じが続きすぎ。

 

というわけで、しばらく糖質制限(といってもすごく緩〜いやつ)をしていたんですが、普通に栄養バランスを気をつける程度の食事に戻すことに決定。

これで体調が本調子に戻るかどうか。少しずつ復活&再始動できるといいな。お返事できないのも...としばらくお休みしていたコメント欄も復活してみました。

 

  ☆  ☆  ☆

新年度スタートから1カ月半もすぎて何なんですが、ずっとブログ更新が滞っていたので改めてご報告です。

 

今年度から非常勤だったケンキュウイン仕事が常勤職になり、非常勤といいながら専任(常勤)扱いだったセンセイ仕事が正式に非常勤になった。センセイ仕事は準備も必要だし面倒だったり疲れる部分もあったりするけれど、でも、若い学生さんたちと一緒に勉強するのは楽しかったりもする。

 

白龍ちゃんが巣立って、その内容をちょこちょこ人前でお話する機会もいただいて、ありがたいことです。

 

湾岸エリアに引っ越してきて14カ月。ゴールデンウィークには人間チャシマンと、念願のご近所運河〜隅田川〜日本橋川を遡って日本橋まで船で行くという東京湾ライナーに乗ってきた。

 

f:id:tabbyandmarble:20170516010255p:plain

うちのすぐ近所の運河の船着場から船に乗って〜

 

f:id:tabbyandmarble:20170516010339p:plain

日本橋のたもとが終着。

 

拡大するとちゃんと日本橋の上には龍さんたちが。

f:id:tabbyandmarble:20170516010416p:plain

(冒頭のスズメちゃんは船で日本橋に着いた直後、日本橋のスタバでお茶をしていたら寄ってきたコです)

 

今日はセンセイ仕事で朝から3コマの授業。がんばろー、おー。

 

(01:08am on May 16th 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/