読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

近所のお友だち

しばらく前から気になっていることがあった。4月下旬に気づいてしまったのだ。

うちの近所にキリンがいるんです。キリンが。

 

f:id:tabbyandmarble:20170508020133p:plain

 

運河沿いの倉庫からキリンが外を見ている。足元に他の動物もいる。

なんでキリン?足元にいるのは誰?

 

そして、とうとう我慢しきれずに件の倉庫を覗きにいったのだった。謎が解けたら今度は中に入らずにはいられなかったのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20170508020646p:plain

 

トラコを連れてお茶をしてきてしまった。キリンのお尻をみながらのお茶。足元にはブタもいる。オカピーやカバ、いろいろいました。

 

早い話が、暖かい季節限定で大きな倉庫の中は幼児向け室内アスレチックスペースとなっていた。お茶もできるようになっている。もちろん有料なのだけれど、ちょっと面白い空間だった。従業員さんたちもフレンドリー。去年もやっていたそうなのだけど、ぜーんぜん知らなかったな。

 

 

「え、キリンにオカピー!?」

 

f:id:tabbyandmarble:20170508021220p:plain

 

とビックリしているのではなく、スマホのACアダプターにいたずらしているところを見つかって、「マズイ!」と思っている連休中のチャシマダランズだったのでした。

 

(at 02:14 am on May 8th 2017)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/