読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

オギョーギ悪いぞ! & 夜の赤トンボ

f:id:tabbyandmarble:20161005075421p:plain

リビングテーブルでコップの水を仲良く分け合って飲むふたり。

一見仲良くて美しい図に見えるかもしれませんが、ちょっとそこのお二人さん、本来乗ってはいけないリビングテーブルですよ。

それにそのコップ、私のだし!

 

なぜか最近のチャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんのブームは、私のコップで水を飲むことなのだ。

なぜ?

困惑する私です。

 

  ☆  ☆  ☆

 

週2日になったセンセイ仕事に翻弄されている私。

別の仕事で急きょ日曜から韓国出張に行くことになり、その準備にも追われるはめになり、ハラヒレホロハレ〜状態です。

 

あー疲れたと思いながら昨夜午後8時半頃に職場を出た。バス停についてふと見ると、赤トンボさん!

 

f:id:tabbyandmarble:20161005080054p:plain

 

真夏のような暑さがぶり返して蒸し暑い汗ダラダラの日だったけれど、ちゃんと秋になってるんだねぇ。

「こんなところにいると危ないよ」

すぐ近くの公園に避難させるために捕まえようとしたら、タッチの差で逃げられてしまった。子どもの頃は百発百中で捕まえられたのになぁ。

 

夜空を背に羽を休める場所を求めて飛ぶ赤トンボ、かわいそうなことしちゃったかなぁ、無事なところを見つけてね、と思いつつ帰った火曜日の夜でした。

 

ああ、明日も3コマのセンセイ仕事だ。今日は本来の業務と共に準備もしなくちゃね。がんばろー、おー。

 

(Oct. 5th 08:06am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/