茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ゲゲゲの出張

先週木曜日は米子にいた。

鬼太郎空港に降り立ち、いつもはリムジンバスで市内に向かうのだけど、ある学会と重なっていて混雑が予想されたので、のんびり電車に乗ることにした。

やってきた電車をみたら、なんと!

鬼太郎電車だったのだった。

(乗ったのはねずみ男仕様だけど)

電車の中も

ねずみ男だらけ(笑)。

車内アナウンスも鬼太郎猫娘だし、途中駅も妖怪の名前がついている。

米子駅に着いてちょっと悔しかったのは、2両編成のもう一つの車両が目玉おやじ仕様だったこと。

こっちに乗りたかったかも。

帰りは最終飛行機(20:50発)だったのだけれど、仕事(会議)が20時過ぎても終わらず、私は途中で中座。タクシーに乗り込み、「最終便に乗りたいんです、空港にお願いします!」

「大丈夫ですよ〜」という運転手さんの声に一安心して、ぼーっと外を眺めていると、空港に着くちょっと手前で、道路から鬼太郎の主題歌メロディーが♪

メロディーロードが各地にあるのは知っていたけど、米子にも、鬼太郎のがあったのね〜!

疲れてたし、七夕なのに空は曇ってたし、はぁ......な気分だったんだけど、ちょっと嬉しくなってしまった夜だったのでした。

☆  ☆  ☆

先月の海外出張の余波で、先週はセンセイ仕事が週3日に出張で忙しかった。

なんとか乗り切ってホッ。

今週もちょっと片付けたい仕事があり(学校のセンセイ仕事も1日)、今週は更新をおやすみします。

皆さまにも良い1週間になりますように♪

(July 11th 07:28am)