茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

あ、暑い!

本当は7月5日(火)分の更新なんだけど、できるうちにということで、日付が変わる前に。

 

f:id:tabbyandmarble:20160704234238p:plain

月曜日も本当に暑かった。

チャシマンちびすけは虚ろな目つきで、必死で扇風機の下に潜り込む。

「とりあえず入りましたー!」

 

かたや、"まだら子"ともちゃんは扇風機にはぜーんぜん関心なし。それぞれの場所で距離を保ちながら過ごしているチャシマダランズ。でも、同じ部屋にはいたりするもんだから、やっぱり仲はいいのかな。

 

  ☆  ☆  ☆

週明けも片頭痛を抱えつつ、朝いちばんからセンセイのお仕事。

終わって法務局を経由して(更正登記ってやつをやりました...涙)、丸の内でもう一つ用事を済ませて、軽食を食べて本拠地である職場ケンキュージョへ。

 

本当に暑くてクラクラしそうになりながらあっちに行ったりこっちに行ったり。

 

今日もバスで帰ってきた。いつもの地下鉄代にプラスすること30円の贅沢。

帰る前には雨が降り出し、よけいに蒸し蒸しするなか、ほとんど歩かずにすむのは本当に助かる。

道中、私の大好きな「相生橋」の車窓。

f:id:tabbyandmarble:20160704235009p:plain

バスが動いていたのでうまく写せなかったんだけれど、この景色の右側に、かすかに虹らしきものが見えた。

 

ご褒美をもらったようでうれしい♪

頑張ったもんね。

そうそう、頑張ってるもんねー。

落ち着いたら、また自転車で走りたいな♪

風を感じて、時々足を止めて景色をじっくり見て...また走れますように!

 

(July 5th分として...July 4th 11:53pm)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/