茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ちょっと焦る

木曜は朝一番で打ち合わせをした後トラ娘とちょっとお出かけ。そうです、トラ娘は昨日から夏休みが始まったのだ(!)。

お友だちとそのママと一緒にランチをして、トラ娘を預けて私は仕事へ。

途中の紫陽花がきれいだった。

f:id:tabbyandmarble:20160610081539p:plain

 

しかし、なぜか気持ちばかり焦ってうまく進まない。

体調いまいちなのも、若干影響あるかな。

 

来週から9日間の出張で準備などやること山積みなのにな〜。あれもこれもやらなくちゃならないのに...と思うと余計に焦る。そうするとさらに何も手につかなくなる。ああ、なんて私ってダメなの...と気持ちが塞ぐ。というわけで、気持ちの悪循環に陥る。

 

まぁ、私はいつもこのパターンなんだけど、やれること一つずつこなすしかないよね。

なんとかなるさ、どうどうどう、と自分で自分をなだめる。

 

 

まぁ、最悪でも死なないわけだし。

社会から抹殺もされないわけだし。

 

そして今日金曜日。

朝から太陽の光をあびてまぶしそうな"まだら子"ともちゃん。

f:id:tabbyandmarble:20160610081822p:plain

 

そのそばではチャシマンちび助。

f:id:tabbyandmarble:20160610081915p:plain

 

さ、私も気を撮り直して頑張ろう。

落ち着いて、できることを一つずつ。

(Jun. 10th 08:20am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/