読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

もうすぐ3歳

可愛いはがきが届いた。

f:id:tabbyandmarble:20160429235911p:plain

そう、もうすぐ"まだら子"ともちゃんは3歳なのです。

 

ともちゃんの正式な名前は巴(ともえ)。

動物医療保険にも入ってるから写真つき保険証も持ってます。

マイクロチップも入れているから、世界中でどんなにそっくりさんな ニャンコがいても、「この子がうちのともちゃんです」と公的に主張できるようになってる。

そんなことまでしなくても、他の子と間違うことなんて絶対ないんだけど。

 

前の家ではもっぱらバードウォッチングやテレビ鑑賞に勤しんでいたので、物静かなお嬢さんかと思いきや、海のそばに引っ越してから、新たなスイッチが入ったようで超アクティブガールに返信!

ときどき気がふれちゃったかのように駆け回るので、夫からは「ともキチ」とか「まだらの稲妻」とか呼ばれる始末。

 

そう呼ばれるたびに、ともちゃんは「......」と固まってしまう。

 ↓

f:id:tabbyandmarble:20160430001026p:plain

「ともキチ」も「稲妻」も、美味しそうな響きじゃないから、ともちゃん的にはチョーイマイチ(はっきり言って嫌)なんだそうです。

 

4月も最終日。

今日もちょっとだけ仕事するけど、の〜んびり楽しく過ごそう。

土曜日だもの♪ 

 

(April 30th 00:12am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/