茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ひなたぼっこで色抜けた!?

朝出かけようとしたときふたりの姿ない!

探したらいました。

レースカーテンの向こうに。

f:id:tabbyandmarble:20160419022405p:plain

ポカポカ日差しでくつろいでるところを急にパチリと撮ったので、ちょっと怖い顔。実際はもっと穏やかで幸せそうな表情だった。

 

所用があり、朝一番で夫と大手町へ。ささっと用事を済ませた後、時間に余裕もあったし天気もよかったので散歩がてら有楽町まで歩いた。

 

そうしたら、なんとデッカいちチャシマンちび助が!

f:id:tabbyandmarble:20160419022717p:plain

陽に当たりすぎて色が抜けた?

なーんてことは勿論ないんだけど、あまりに似ているような気がしてパチリ。隣では派手な中国のおばさま方がやはり写真を撮ってました。自撮り棒じゃなかったけど。

 

九州の地震、大きいのが続いている。

新聞やニュースを見るのがつらい。

ベランダ窓でひなたぼっこできる日常がなんと幸せなことか。

どうか早く落ち着きますように。

 

(April 19th 02:30am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/