読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

うかがう...

f:id:tabbyandmarble:20160318061153p:plain

「引き戸、苦手なんだよね...」「なんとかしたいんだけど」

 

観音開きの戸棚やノブ式ドアなど、開けるのがとても得意なチャシマンちび助は、実は横にスライドさせる引き戸が苦手。新居にはこの手のドアが2つあり、1カ月たった今も、まだうまく開けられない。

 

手が入る隙間を開けておいてやっても、前に押したり、手前に引いたりしてしまって体が通るスペースをうまく作れないでいる。

 

なものだから、いつもリビングの入り口ではうかがう顔をしているちび助。

 

これも、持ち前の粘り強さと努力で克服していくんだろうか。

 

f:id:tabbyandmarble:20160318061803p:plain

ピントがややぼけていますが、椅子に乗って台所の流しをうかがう"まだら子"ともちゃん。なんだか、ゴジラのような体型です。

 

実は前足に比べて後ろ足が長いというかしっかりしているともちゃん。アハハ、ウフフ走りの時も、調子に乗りすぎちゃうと、後ろ足の蹴りが強すぎて、あやうく前転しそうになってしまう。

 

驚いた拍子にジャンプする時も同じ。飛びながら前転しかけて、着地する時は倒立スタイルだったり...。

 

チャシマン・マダラン組は今日も元気です。

え、私? ちょっとしたトラブルに巻こまれ、ちょっと悲しかったりブルーだったりしていますが、まぁ、なんとか元気です。

 

(March 18th 06:24am)

広告を非表示にする
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/