茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

港に続く道

自転車通勤を始めた。

地下鉄の駅3つ、片道20分。

運河をいくつか渡る。

一番大きな豊洲運河を渡るときの風景。

 

f:id:tabbyandmarble:20160303080118j:plain

 

夕方帰るときに逆方向を臨む。

f:id:tabbyandmarble:20160303080232j:plain

 

いい景色にふと見入る。

再び自転車を走らせ、ベランダからも見える新月島運河を渡るとわが家だ。

夫は徒歩通勤だ。隅田川を渡って築地市場を抜けて行く。

 

水曜日、トラ娘が学校で盛大にすってんころりん。膝を中心になかなかの擦り傷を作ってクラブ(フットサル)をお休み。

そんなトラ娘に御構い無しで縦横無尽に走り回る"まだら子"ともちゃんとチャシマンちび助。

 

そんなチャシマンズの親玉(年功序列制で)。

f:id:tabbyandmarble:20160303081036p:plain

「はぁ〜」

「とりあえず高いところに上がったけど、ここだと追いつかれちゃうな」

折りたたみデスクの上でしばし休憩(放心)中なのだった。

 

というわけで、健康維持のため"それぞれの道"で"鍛錬?"しているのだった。

 

(March 3rd 08:18am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/