茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ダンボールジャングル

2月15日に新居にやってきた。

まだまだダンボール箱ジャングルでの生活。

 

f:id:tabbyandmarble:20160218084903p:plain

 

"まだら子"ともちゃんは、初日は忍びのヒトになっていましたが、2日目には慣れて、ダンボールジャングルのおかげで"猫スイッチ"が入ったのか、キューとかキュルキュとか、ニャ〜アッ♪と歌いながら駆け回ってます。

 

最初は「なんでこんな所つれて来たんだよ、どーしてくれんだよ、え?え?え?」と文句を垂れては足をかじりにきたり、ネコパンチしてきたり(私によじ登ってきてビンタまでしたぞ!涙)、超ビビリ転じて家庭内暴力男になっていたちび助も、今やお山の上でまったり。

  ☆  ☆  ☆

新居からはケンキューのための職場まで2駅。自転車で行こうと思ったら前のタイヤがダメになってた(引越し前に点検してもらったのに)。で、散歩に一駅あるいてみる。

 

f:id:tabbyandmarble:20160218085257j:plain

 

最寄り駅を過ぎたところの運河に停まる屋形船たち。

自転車を早く修理しなくちゃ。少しは体力つくかしら?

(February 18th 08:56am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/