読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

猫田山で最後の週末

引越しカウントダウンも大詰め。

猫田山(にゃんだやま)で最後の週末になりました。

 

「母ちゃん」 

ある噂を聞きつけたチャシマン・ちび助が迫ってきます。

f:id:tabbyandmarble:20160213093355p:plain

「オイラがトンチ効いたことやったら、後ろのダンボール山は守られるの?」

無理だと思うよ。キミ一人だけ置いてきぼりになるんだけど、大丈夫?

「.........」

事情がうまく飲み込めていないちび助。

週明けに何が起こるのかまだわかっていないようで...。

 

  ☆  ☆  ☆

 

金曜夕方、品川区から中央区に転出する届け出を出してきた。そのついでに自転車屋さんでタイヤチェックをしてもらい、耳鼻科でトラ娘の転院紹介状(慢性副鼻腔炎で減感作療法中)ももらってきた。

 

ついでに耳鼻科そばの流通センターにある量販店でトラ娘の通学用黒ズックを購入。

 

ふと見ると、センター内に大きな案内板が出てた。「埼玉医科大医学部受験会場はこちら」。ああ、ここでも受験を頑張っている生徒さんたちがいるんだなー。私も頑張らないとね。

 

帰り道、ご近所の白梅もほころんでいた。

f:id:tabbyandmarble:20160213094548j:plain

 

お隣のミモザも咲き始めてた!

f:id:tabbyandmarble:20160213094755p:plain

 

秋にはドングリも落ちるし、ベランダ前のモミジも綺麗だし、すぐそばには美智子皇后ゆかりの公園もあるし、毎朝鳥たちの歌声も爽やかで楽しみだった。緑豊かで四季を楽しませてくれた猫田山。

 

4度目の春を迎えたところでお引越し。

この週末は大好きだった猫田山を目に焼きつけることにいたしましょう。

 

(February 13th 09:53am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/