茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

沖縄の青い空と海と、私のココロ

二日目の沖縄は晴れていて海も空もきれいで、朝食の後に家族で散歩した。

f:id:tabbyandmarble:20151230000451j:plain

 

今回気づいたのだけれど、不思議なことに3.11の震災・津波の後も、沖縄の海は怖いと思ったことがない。

 

トラ娘が泳ぎに(インドアプール)、夫が散歩に行っている間に部屋で国試模擬の問題集を解き、ますます自分の危うい状況に愕然とする(ガーン!)。

 

f:id:tabbyandmarble:20151230000648p:plain

 

午後、気分転換に夫と再び散歩。貝殻を拾いながら黙々と歩く。

(トラ娘は宿題タイムで部屋で調べ物に取り組んでいた)

 

たくさんは無理だと思ったので、持って来た問題集約330問だけは帰京する前に解いちゃおう。かーなーり、厳しい状況だけれどダメ元でできることは粛々とやろう。

落ちたら1年後にもう一度出直せばよいのだし。

 

といいつつ、夕食前にトラ娘と夫が泳ぐプールサイドで問題集の解説を読んじゃったりして。だいたいにおいて、しっかり水着を持参してきた夫とトラ娘と違い、とにかく沖縄に来れればよし!だった私は水着さえ忘れてきちゃったんだもん、泳げませんことよ。とほほのほ。

 

爽快で真っ青な沖縄の空と海のようには、私の心はいかないのでした(ひょえ〜)。

 

  ☆  ☆  ☆

気を取り直して、12月29日に食したもの。

 

f:id:tabbyandmarble:20151230001654p:plain

ランチに手作りパンケーキ。

自分で作ったんだけど、シリコン製の枠をうまく使いこなせず、ええ、全くの失敗作でしたとも!(涙)

でも、見た目に反して味はなかなかだったんだからー!

 

f:id:tabbyandmarble:20151230002141p:plain

夜は麩チャンプルー定食。色合いは今イチに見えるけど、これまたおいしゅうございました。

 

こちらは、お留守番のチャシマン・マダラン組。

ペットシッターさんから今日の報告とともに送られてきた写真)

f:id:tabbyandmarble:20151230002036j:plain

 

ペットシッターさんに見守ってもらって食事をした後、"まだら子"ともちゃんはシッターさんと猫じゃらしで遊び、プリンスなチャシマン・ちび助は毅然?とそれを見守って(見張って?)いたんだとか。

 

さ、明日も楽しみながら頑張ろう。うふ♪

 

(December 30th 00:30am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/