茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

たまちゃんとともちゃんと、ほめてのばす素敵なボク。

クリスマスの日、野外で虫を見つけて威嚇する?"まだら子"ちゃん。

f:id:tabbyandmarble:20151226082145j:plain

でもね、うちのともちゃんじゃないんです。ニュージーランド(NZ)在住の「たま」ちゃんなんです。

 

たまちゃんが普段食べてる食事はこちら。

 

f:id:tabbyandmarble:20151226083806j:plain

猫用の食用牛肉。

 

f:id:tabbyandmarble:20151226083846j:plain

スーパーのお肉コーナーにはペット用の肉を置くところがあって、当たり前のように買えるんだそうです。

 

f:id:tabbyandmarble:20151226084117j:plain

NZは農業国で環境保全や検疫にとても気を使っており、食材に関しても同じことがいえるなーと以前仕事で滞在した時に感じたのだけれど、ペット用の食材も同様のようです。

 

写真を送ってきてくれたたまちゃんの飼い主さんは私の友人フミコさん。

 

今月はじめの一時帰国の際、チャシマンちび助に「君はデブじゃないよね」「ハンサムさんだよね」「かっこいいよね」「とっても素敵よ」と語りかけ、ビビリで人見知りの激しいチャシマンを懐柔し、チャシマンに「素敵なボク」という大きな自信を与えてくれたのだった。

 

以来、お客さんが来ても逃げたり隠れたりすることなく、出迎え挨拶をして、愛想を振りまくようになったチャシマン。毎年夏の旅行時を中心に、何度もお世話になっているペットシッターさんにでさえ、最初の数日はいつも隠れていたというのに。

 

f:id:tabbyandmarble:20151226083659p:plain

 

そうです、チャシマンは箱に入っているばかりではない、褒めてのばすタイプの「素敵な男子」だったのです。それに気づかなかった母ちゃん、不覚です。

 

さて、こちらはうちの"まだら子"ともちゃん。引っ越し先探しの大きな障壁となっているバイオリンとともに。

f:id:tabbyandmarble:20151226085343p:plain

 

なぜか、バイオリンケースを背にまったりするのが好きなともちゃん。

今日はトラ娘の発表会。本当は私が出るフルートの発表会で、先生のご厚意でトラ娘も声をかけてもらったのに、私は出られずトラ娘だけが弾くという...そして私が付き添うという...微妙な今日なのでした。

 

www.youtube.com

トラ娘が弾くのはこの曲。クライスラーの「前奏曲とアレグロ」。あ、この動画はトラ娘じゃないです。念のため。

 

さ、行ってきまーす。

(December 26th 09:00am)

 

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/