茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

新しい生活

博士論文の仕上げ&提出を順延して(でも次は必ず!)色々と仕切り直し。

 

f:id:tabbyandmarble:20151216072421p:plain

まずは食事からです。

お昼をゆっくり食べている時間がもったいない気がしていたのと、論文執筆のためにその他の仕事を極力セーブしていたのでお財布の中身の問題も絡み、コンビニのおにぎりとか軽いものばかりだった。

 

でも、それだと心身ともに枯渇しちゃうんですね、ホント。

というわけで、なるべくちゃんと食べようと定食をいただく。カキフライと野菜の煮物。落ち着いたお店の照明の関係で彩りがイマイチに見えますが、実際は見た目も味もgood。

おいしゅうございました。

ほんと、「食」は大事です。

 

  ☆  ☆  ☆

 

f:id:tabbyandmarble:20151216072832p:plain  

"まだら子"ともちゃんは相変わらずテレビっ子。

f:id:tabbyandmarble:20151216072940p:plain

朝からNHKEテレ「0655」に見入る彼女。

「シキリナオシ? 新しいセイカツ?」

「新しいカリカリのこと? それっておいしい?」

ともちゃんはそう言うんだろうな。

 

f:id:tabbyandmarble:20151216073141p:plain

こちらは"俺様(その実ボクちゃん)"なチャシマンちび助。カリカリがしまってある戸棚の斜め前で俺様にしてはさりげなくアピール。

 

「つべこべ言わずに出して、カリカリ」

 

  ☆  ☆  ☆

 

 

実は、わが家全体にも仕切り直し&新しい生活の流れがあり、引っ越しする?という話が持ち上がっている。

 

今までは持ち家マンションを買い換える形できたのだけれど、夫の発案で今回は賃貸にしようかということになった。それもイイネ♪と思ったんだけど、なんと!「ペット可」「ペット相談」がとても少ない。たとえ「可」「相談」でも確認すると、犬ならOK、猫はNGというところが少なくない。OKだったとしても「敷金1カ月上乗せ・返却なし」なのだ。

 

猫下僕には都会の生活はキビシ〜!

しかし、チャシマン・マダラン組の方を向いて夫が一言。「少々金はかかっても皆でいくぞ。家族だもんな」「探せばみつかる、いい物件」

 

下僕の王道を忠実に歩む夫なのでした。

(December 16th 07:47)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/