茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

猫あれこれ

"まだら子"ともちゃん on チャシマンちび助、の図

f:id:tabbyandmarble:20151123020650p:plain

ピンボケもボケボケな写真ですみません。

 

先日うとうと...とした時にふと隣を見ると、眠っているちび助の背中を枕にともちゃんが幸せそうに眠っていた。

おお、珍しい!

そう思ってスマホのカメラを向けたら、ともちゃんは目を覚まし、ちび助も動き出してしまった。

ちび助が長兄らしく妹分をしょっているなんて、本当に珍しい構図だったのに。残念!

 

  ☆  ☆  ☆

 

世間の連休も関係なく、毎日ケンキュージョで文献整理やらグラフ整理やら論文書き直しやら、黙々と続ける私。

えらい!

と自分で自分を褒めてみたりして。

今日も作業は続くけれど、午前中はトラ娘の学校で懇談会です。

 

  ☆  ☆  ☆

 

最近面白かった話題をいくつか。

 

世界を癒す!ニャンコ@G20サミット

 

こちらは猫とヨガ。

www.

youtube.com

猫と体操

www.youtube.com

 

さて、こんな話題も。

 問題の動画はこのあたり? 

www.youtube.com

他にも出てくる出てくる...。

 

ちなみに、アルマジロもビックリすると跳ぶそうです。

み、見てみたい。専門家に怒られるでしょうか?

 

みなさま素敵な連休最終日を♪

 

(November 23th 02:30am)

 

【追記】

キュウリに驚く猫の動画がうまくリンクできてなかったので修正。

月曜恒例の「Eテレ0655"田中によるたなくじ"」は「お風呂にしみじみつかると吉」。なぜかトラ娘も同じ。

では、今晩は女子同士でしみじみつかりますかね~。

トラ娘の学校懇談会も無事終了~!

(11:53am)

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/