茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

週明けのオイラとアタシと、真面目なハナシ

日付が変わる5分前、日曜日のうちになんとか帰宅した。

 

「母ちゃん」

f:id:tabbyandmarble:20151116004440p:plain

"じい"に抱かれたチャシマンちび助がすごみを聞かせて言う。

「やけに遅かったじゃん」

「一人だけイイことしてたんじゃないの」

「美味しいこととか、楽しいこととか」

 

えー、午後ずっと仕事してたんだけど。

おやつはもちろん、夕飯も食べてないよ。

口にしたのはインスタントコーヒー1杯だけよ。

 

「えっ」

f:id:tabbyandmarble:20151116004347p:plain

「なんも食べてない?」

「ひぇ〜っ(信じらんない)!」

そのままチャシマンは固まってしまったのだった。

 

足元を見ると、どんよりしている女子がひとり。

f:id:tabbyandmarble:20151116004610j:plain

「お母ちゃん.....」

"まだら子"ともちゃん、なんでしょう?

「まっ黒いままなの」

「夜になると、あそこ、なにも見えなくなっちゃうの」

テレビはね〜夜は消さなくちゃね。

じゃないと、明日がつらいよ。

 

「......」

テレビに背を向けたまま、ともちゃんも固まってしまったのでした。

 

  ☆  ☆  ☆

 

論文の序文を書き始めてみたら、まだまだだな〜と実感。

材料やアイデアはいっぱいある。

その一方で、先行研究の文献で読めていないのもまだあるし、頭の中も混沌としたままぜ〜んぜん整理しきれていない。

愕然...。

スタートに立ち戻る。

私、どんな仮説を立てて、なにを実証しようとしたんだっけ?

 

まだまだなんだけど、私は書きながら頭を整理していくタイプだし、とにかく一回まとめるしかない。

もうひと頑張りして、週明け一番でキョージュを襲撃して、改めて気をひきしめて、先に進むしかないわっ!

 

そうよ、まずはシューゲキよ。

えいえい、おー!

(November 16th 00:55am)

 

【追記】

今週のたなくじ

f:id:tabbyandmarble:20151116070653p:plain

うーん、どこを歩こう...。

(07:07am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/