茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

すねちゃった! & 話題あれこれ

「.....フン」

 

f:id:tabbyandmarble:20151021042136p:plain

斜に構えるチャシマンちび助。

 

「お母ちゃんはオイラのこと嫌ってる。きっとオイラはもらわれっ子。きっと橋の下で拾われたんだ」

 

そうねぇ〜、確かにもらわれっ子だねぇ。橋の下で拾われたんじゃないけどねぇ。

「げっ、やっぱりもらわれっ子!?」

「ガ〜ン!」

 

f:id:tabbyandmarble:20151021042412p:plain

「お母ちゃん、決定的にすねちゃったよ、どーする?」

"まだら子"ともちゃんもちょっと困り顏。

 

そうねぇ〜。確かに最近ちび助にたいして怒ってばかりだったけど。でも、ちび助のいたずらも相当だったと思うんだけどなぁ。

 

あーだこーだ注文つけたり文句をいったり、その上たくさんのいたずらをする。なのにこれだけ可愛がられて何がご不満なんざんしょ?

 

ま、機嫌がなおるのを待ちましょうかね。

 

  ☆  ☆  ☆

 

どこにでも似たようなヒトはいるようで。

f:id:tabbyandmarble:20151021042956j:plain

ミッシリ詰まってます。

 

こちらは、1987年に新聞にも載った「大志をいだいた猫」の写真。

f:id:tabbyandmarble:20151021043058j:plain

新聞では「大物に挑む これぞノラネコ魂」という見出しがついてました。

切り抜いた記事がどこかに残っているはず。

 

上記2枚はネットから拝借いたしました。

ごめんなさい、どこのページか失念しちゃいました。m(_ _)m

 

"ワシ"でググってたら、こんなのも見つけてしまった。

ちょっと古い記事みたいですが...横着者のカラス

カラスに負けないように?私もがんばろー!

えいえい、おー♪

皆さまも良い水曜日を♪

はっ、もう水曜日だわっ、本当にがんばろー!

 

(October 21st 04:38am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/