茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

アタシも入る!

家に持ち帰っていた大量の資料を職場に持ち込み、"書斎"が少し片付いた。

 

「ここ、好き!」「アタシも入る!」

f:id:tabbyandmarble:20151012002113j:plain

というわけで、"まだら子"ともちゃんが机の下の空き箱にイン。

最近はフルートの練習中も足元じゃなければ、この箱に入っている。

ともちゃんが箱に入るなんて、うちにやってきて丸3年で初めてのこと。

また一本、猫のネジが締まったのかな?

 

え、チャシマンなちび助はどこかって?

彼はここにいます。

 

f:id:tabbyandmarble:20151012002230j:plain

大学通信教育課程の教科書一式が届いた時の箱。

ずっとケンキュー用資料をまとめたファイル立てにしてたんだけれど、全部職場に移したので空き箱になったのだった。

 

日曜夕方、内祝いに届いたタオルを箱から出すと、

すかさずボックスイン!のはずが.....

 

f:id:tabbyandmarble:20151012002605j:plain

「母ちゃん、入りきらない!」「は、入れないっ!」

 

君、箱の縁でお腹の皮が盛り上がり、たるんでるよ〜!だ、だいじょぶ?

「う、うぇうぇうぇ〜」「うわ〜んっ!」

 

  ☆  ☆  ☆

今日は祝日ですが、私は午前中仕事。午後からトラ娘の発表会。

気分的には私もうぇうぇうぇ〜!なのでした。

(October 12th 00:28am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/