茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

チノと猫転送装置

はーい、ボクはチノ(Chino)でーす♪

巨大猫転送装置に入ってくつろいでまーす!

f:id:tabbyandmarble:20150911102525j:plain

 

またしてもiPhone5に名前をつけられてしまったチャシマン"トニー"ちび助。

今度はチノ(Chino)です、チノ!それともチーノ?どこの国の人?ww

 

"Tibi"が"Toni"にされちゃうなら"Chibi"にしますか.....と思ったら、今度は"Chino"にオートコレクト。どうもiPhone5は意地でも"bi"という文字を使いたくないらしいです。

 

ったくも〜!と思ってもう1枚写真を"Tibi"で送ったら(Toniはもう見慣れちゃったしね)、今度はちゃんと"Tibi"として送られたではないかっ!

 

嫌がらせなのか、ようやく"Tibi"を名前として認識(学習?)したのか、困ったちゃんなiPhone5。ともちゃん(Tomo)はちび助よりいち早く認識してもらってたけれど、どういう基準でオートコレクトされてるのかiPhone5君に問うてみたいものです。

 

  ☆  ☆  ☆

 

今週は母子ともにギッシギシに詰まっていた一週間だったけれど、ようやく金曜日だ〜。トラ娘は連日大量の宿題とバイオリン練習に取り組みながらなんとか今日も登校。

そして、通学中に「ソロモンの偽証」を読破。

電車に乗っている時間は長くないのに、私だったら睡眠不足で口開けて寝そうな状態だったのに、わが娘ながら恐るべしトラ娘。二宮金子という異名を持つだけのことはある。

バイオリンと本があるから、頑張れるんだろうなぁ。

私にはそういうものがあるだろうか.....(汗)。

若いっていいなぁ(遠い目)。

(September 11th 10:41am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/