茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

日曜日の朝♪、そしてアンブラとパニー♪

f:id:tabbyandmarble:20150824011143j:plain

「おばちゃん!」(後ろからはカリッカリッ、ボリッボリッという音が)

は、はい、ともちゃんなんでしょう? 日曜日の朝から真剣な顔つきでどうしたの?

「あ、あれ、見て!」

え、あれ?

 

f:id:tabbyandmarble:20150824011232p:plain

ともちゃんの見つめる先は......テレビ。

 

f:id:tabbyandmarble:20150824011252p:plain

画面の中には「日本でただ1匹、京都の消防犬」とな?

ともちゃん、消防猫になりたいの?

「ううん、なりたくないよ」「エライなーと思っただけ。アタシはバードウォッチングと美味しいカリカリが一番よ」

(その間もカリッカリ、ボリッボリッという音が)

あ、そ、そうですか......(笑)。

 

  ☆  ☆  ☆

ドイツから帰国してちょうど10日。時差ボケが全く回復しなくて困っていたのだけれど、土曜日に1カ月ぶりにラケットボールをしてようやく!生活のリズムが戻ってきた感じ。

 

向こうに行く時は、直前にほとんど寝ていなかったこともあり、現地時間の夜(寝なくちゃならない時間)に合わせるのはバッチリだった。が、しかし、帰ってくる時が問題。向こうで割と規則正しく生活していたし、帰国直前はあちこち歩き回った疲れもあって毎晩しっかり寝ていたので、日本の夜は目がランランとしちゃって全く眠れない。眠くなるのを待ってると朝になる。

 

で、日中ボーッとしながらなんとか仕事ややること等をこなし、夕食後に軽く寝落ちして、その後また目がランランと...。そして、悶々とオールナイトして空が白む...の繰り返し。

 

いっつもこう、帰国してからがしんどいのだ......しくしく。でも、今年は10日でなんとかペースが戻せそうなので良しとしよう。3週間くらいオカシい年もあったもんね。

 

  ☆  ☆  ☆

さて、ドイツで仲良しになった(と勝手に思っている)お友だち。

 

f:id:tabbyandmarble:20150824012538j:plain

ドイツ・アルペン街道にあるシュリーア湖そばのノイハウスという地域に1週間あまり滞在した時、朝の散歩で何度か一緒になった、現地のおばあさんとアンブラちゃん(性別不明)。おとなしくてやさしいワンコさんでした。

そして......。

f:id:tabbyandmarble:20150824013420j:plain

おばあさんとアンブラちゃんに最後にあった日、お二方が連れていた(?)白猫パニーちゃん(性別不明)。雪のように真っ白なボディに左右色違いの目がきれいな猫さんでした。

おばあちゃんとアンブラちゃんが先に行っちゃっても、「パニー!」と何度呼ばれても動じることなく超マイペース。砂利道でゴロンゴロンやったり、毛づくろいしたり、しびれを切らしたおばあさんとアンブラちゃんが引き返してきて、「ホラホラ、行くよ!」という感じで何度も呼びかけてからようやく、「仕方ない、ついて行ってやるか(or 仕方ないわね、ついていってあげるわよ)」ってな雰囲気。

 

来年も行ったら会えるかな〜。

でも、この散歩道にはこういう方達もいるのですよね。

f:id:tabbyandmarble:20150824014240j:plain

う、うーむ。

 

でも、おばあさんとアンブラちゃん、パニーちゃんに会えるなら、いいか♪

 

  ☆  ☆  ☆

 というわけで、ブログ更新も途切れてしまっていてご心配おかけしました。おかげさまで私は元気です。体内時計が狂ってボーッとしてただけなんです。ごめんなさい。

 

さ、新しい1週間、えいえい、おー! みなさんにも感謝と愛のこもった元気玉をとりゃ〜っ!

(August 24th, 01:45am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/