茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

す、すべるんです。

f:id:tabbyandmarble:20150706085455j:plain

チャシマン・マダラン組が大好きなリビングの椅子ですが、難点は滑ること。

人間が座りやすいように微妙な傾斜がほどこしてあるので余計に滑る。"まだら子"ともちゃんはしょっちゅう滑り落ちているし、最近は上手に滑るのを利用して正座から"くずれ香箱座り"に体勢を変えたりしてる。

 

チャシマンちび助もすべります。それはともちゃんと違って体重ゆえに。

でこうなったりする。

 

f:id:tabbyandmarble:20150706085817j:plain

 

もっと油断するとここまできちゃう。

 

f:id:tabbyandmarble:20150706085839j:plain

若くてもう一回りスマートだった時は、このスタイルが気持ちよかったらしくてよくやっていたのだけれど(それはもう得意げな顔をして)、今は座面から体がはみだしそうだし、これやると首肩あたりがイマイチ窮屈らしく、滅多にやらない。

 

さんざんリビングの床を散らかした後に椅子でくつろいでみたものの…「ち、ちょっとキュークツ」とばかり、座り直してました。

 

とっぴんぱらりのぷう。

 

(July 6th 09:02am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/