茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

チャシマンガエルと怪獣チャシマン

日曜朝はトラ娘のバイオリンレッスンがあり、その足でバイオリン工房に私のバイオリンの調整に行った。

調整というと偉そうですが、早い話が弦を全部新しく取り替えて、反っちゃった駒を直してもらう簡単なもの。

しかし、実は本当のお目当ては別にあった。

 

彼です。あ、彼女かな?

f:id:tabbyandmarble:20150615002015j:plain

アフリカツノガエルの"ツノちゃん"。本当はちゃんとした名前があるかも。

もうちょっとアップで見てみましょう。

f:id:tabbyandmarble:20150615002120p:plain

かわいい。

隣でトラ娘が一言。

「アタシ、このカエル見てると、ちび助見ているような気持ちになるんだよね」

 

分かる分かる! 顔は大きいし、体形も似てるよね。でも、おとなしそうだな。

と思ったけれど、夕方バイオリンを引き取りに行った時に見たら、奥に見えるバイオリンガエルが全然違うところに倒れてました。いかにもツノちゃんに吹っ飛ばされた風。

 

実はなかなかのヤツなのかも。

 

  ☆  ☆  ☆

 

家に帰ると本物のチャシマンは怪獣と化し、民間人の乗った乗り物を襲って破壊し、人質をとって物思いにふけり中。

 

f:id:tabbyandmarble:20150615002658j:plain

しかも、乗り物の中の人は喜んでます…いいのかそれで!?

 

週末も家でじっとしている暇もなく、あっちこっちでかけました。でも気分転換になってよかったかな。

さ、また新しい1週間だ、頑張ろう、えいえい、おー!

皆さまにも良い1週間となりますように。元気玉をえいっ♪

(June 15th 0:30am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/