茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

しのびきれない… & JRの次はオットまで!

水曜夕方、帰宅すると風呂場にまだらな影がひとつ…。

 

f:id:tabbyandmarble:20150610235427j:plain

「はっ、おばちゃん見てたのっ!?」

うん、洗面所で手を洗いながら見てたよ? ジャージャー水の音してたでしょ?

「…………」

え、気づいてなかったの?

「…………」(聞こえないふり)

 

しばらくしても、まだ出てこないお嬢サマ。

 

f:id:tabbyandmarble:20150610235617j:plain

実はお風呂場の排水溝は"まだら子"ともちゃんの最近のお気に入り(というのでしょうか?)。バードウォッチングをするベランダの窓越しに次いで好きな観察場所。

本当によくこの姿を見かけるのだけれど、何かがいる…?(ドキドキ)

 

リビングに戻ろうとすると、あれ、こんなところに。

 

f:id:tabbyandmarble:20150611000004j:plain

何をドアの影で隠れてるんだか。トイレの裏に飽きて、真ん前の狭いところに入ってみた? 隠れてるつもり? 丸見えだよ?

 「…………」

 

f:id:tabbyandmarble:20150611000051j:plain

ああ、そうですか、聞こえないふりの次はアクビですか。

なぜだか、チャシマン&マダランたちはちょっと世を忍んでみるのがブームなようで……すぐ見つかっちゃうんですけど。

 

  ☆  ☆  ☆

 

水曜朝、寝坊したとはいえ、トラ娘のお弁当を作り家族を送り出し、なんとか打ち合わせに間に合うかと思いきや、そうは問屋が卸してくれなかった。

JRが信号故障だかなんだかの影響でダイヤは乱れる、一部路線が運休になるで、品川から横浜に向かう東海道線は大混雑!

「ちょっと遅れそうです…」とメッセージしようとしていたら、おじいさんに英語で「大船に行くんだけど、あと何駅?」と尋ねられ…。よく見たら、私の周りはイタリア人のお年寄りグループではないですか!

JR東海道線、普段乗らないんだけどなー、かけてるサングラス度が入ってないからドア上の路線図も見えないんだけどなー、とふと見ると、キラキラした目でお返事を待っているご様子。

サングラスを眼鏡に変えて、スマホの路線検索とドア上路線図を見ながら「あと3つか4つ、普通なら25分くらいかかるみたいです」とたどたどしく一生懸命答える。おじいさんがイタリア語に直して仲間に伝える。「お〜!」と小さな歓声が上がる。

しかし、皆さん元気。ぐっちゃぐちゃに混んだ電車の中でも明るく会話して笑ってる。横浜駅でさよならして、打ち合わせ場所に向かう。10分の遅刻。

 

一つ目の打ち合わせ後、次の打ち合わせへと東京に引き返す。こちらもギリギリ。待ち合わせは駅前だし、なんとかなるかな。

「13時ギリギリで着きます」とLINEメッセージを送ると、即お返事が。「ごめんなさい、待ち合わせ12時半だったんですけど」

えええ〜っ!!!

実はとある事情から夫を通じて待ち合わせの時間が伝わってきたのだけれど、全然違うじゃないの!

夫にメールで尋ねてみると「間違っちゃったみたい、ゴメンゴメン」。小学生かいっ!(怒)

約束していた方が既にお付き合いのある人で、なおかつ温厚な方だからよかったけれど、オットよしっかりしてよー!「そういうの困るよー」とメールしても返信なし。

なんとチャシマン&マダランなバックレ方をすることか。ったくも〜!プン、プン!

 

でも、おかげ様でいろいろとありながらも無事に終わった一日。よしとしますか。

 

(June 11th 0:26am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/