茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

グレて、ぐでて、拗ねてます。

女子から評判が悪いと言われたチャシマン・ちび助。ショックのあまり(?)木曜の朝はグレてました。やさぐれてたというか。

 

 (向こうの方に投げ捨てられたでんでん殻が)

 

グレるのも、やさぐれるのもいいんだけど、リビングのテーブルの上はやめてくれる?

 

 

「………」

 

無言ときましたか、茶縞君。

 

 

「ねぇねぇ、大丈夫?」「一緒にバードウォッチングする?」

 

"まだら子"ともちゃんが心配して声をかけてます。

 

 

「………」

 

聞こえないふりして、テーブルで寝そべった! ちょっと、"ぐでたま"ならぬ"ぐでピーナッツ"はやめたまえー。母ちゃんはこれからSkypeミーティングなんですけどっ!

 

「………」

 

  ☆  ☆  ☆

 

小心者のちび助は、ある事情からちょっと拗ねてるんです。そこに女子からの評判悪しということで、グレて、ぐでて、拗ねている、というわけ。

 

ま、いいんだけどね。

 

  ☆  ☆  ☆

 

 

 

昨日のポーランドの黒猫君に続いて、アメリカの老人ホームで暮らすオスカー君。天国へ旅立つ最後の時間に寄り添う猫さん。

 

医学論文雑誌としては最も権威ある"The New England Journal of Medicine"で紹介されたこともあり、本にもなってます。

 

雑誌で紹介された時には似顔絵しか載っていなくて、「どんなコなんだろう!」と思っていたのだけれど、数年して本が出て写真を見た時にはとても感激したのでした。

 

オスカー:天国への旅立ちを知らせる猫

 

 

(April 17th 0:07am)

 

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/