茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

美しい桜 vs グッチャグチャな…

日曜日はトラ娘の春休み最終日だった。朝からバイオリンレッスンに向かう。

 

 

駅に向かう途中の桜並木がとっても綺麗。来週末までもたないかも知れないなぁ。既に隣の公園にゴザを敷いてお花見している人たちがいた。

 

 

レッスンの後、六本木一丁目の旧全日空ホテルへ。知り合いのカップルの結婚をお祝いする内輪のハッピーウェディング・ランチ会だ。

 

素敵なカップルと楽しく美味しくステーキランチ。料理の写真を撮り忘れた!代わりに、ウサギみたいに長い耳のワンコの写真をパチリ(ちょっとピンぼけ)。

 

 

外に出ると、満開の桜の手前にほころびだした枝垂れ桜が。ピンク色がきれい。

 

 

普通の桜はこんな感じで、ほぼ満開状態。空がもっと青空だったら良かったのだけれど、空は灰色で小一時間後に雨が振り出した。ああ、桜が濡れちゃう…天気の意地悪。

 

  ☆  ☆  ☆

 

思うところがあり、この春休みはトラ娘になるべく付き合うようにした。数ヶ月断続的に続いた実習の疲れもあって、リフレッシュしたい気持ちもあった。

 

が、しかし!

 

楽しくてよかったのだけれど、気づいたら3月というか今年度も日曜入れて3日だけ。なのにレポートが7本残ってます!

 

帰宅してお昼寝の後に取り組もうと思ったのだけれど、思わぬ伏兵がいたのだった。茶縞のちび助君、重くてスッキリ眠れません!疲れが取れないんですけど!

 

 

仕事部屋(一応それらしきものが…)にこもっても、易々とドアを開け膝の上に乗り込んでくる。重いよ、キミ。それにキミをのせたまま資料を見ながらレポート書くの、姿勢が変になって大変なのよ〜(涙)。

 

 

 

「母ちゃん、ボクはジッとしてるもん、邪魔してません」
「それよりサッサと書いた方がいいんじゃない?」
 
ううう……そ、その通り、その通りよ!(涙)膝から下ろしても、リビングに置いてきても、こういう時は意地でもやってきて膝にのるもんね。それを何度も繰り返している方が時間のムダよね。
 
というわけで、チャシマン載せたまま丑三つ時までにとりあえず2本書き上げ。月曜と火曜で5本。グッチャグチャな机の上と重い膝にめげずにアタシ頑張る。
 
めげないんだもん、負けないんだもん、えいえいおー!
 
(March 30th 03:04am)
 
【追記1:3月30日午後0時45分】5本のうちの1本終了。あと4本。
【追記2:3月30日午後10時00分】5本のうちの2本終了。あと3本。
【追記3:3月31日午前1時27分】5本のうちの3本終了。あと2本。なんとかなりそー!
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/