茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

くつろいだ?日曜日?

実習が終わった翌日曜日はのんびりする暇もなく、トラ娘のバイオリンレッスンだった。そのままトラ娘に付き添ってお出かけ。

外出先で軽いランチ。

f:id:tabbyandmarble:20150309003548p:plain

 おにぎりセット。豆乳みそ汁とおにぎり2個(ダブルチーズおかか、カリカリ梅しらす)。カリカリといっても猫のじゃなくて、カリカリ食感という意味ですから間違えないでね。

場所を変えてトラ娘の用事が済むのをスタバで待つ。ああ、まったりした日曜の午後じゃないですか…。

  ☆  ☆  ☆

夜、雑然としたリビングでは、茶縞坊主が"まだら子"ともちゃんに寄り添う。

f:id:tabbyandmarble:20150309004051p:plain

あら、仲睦まじい。

f:id:tabbyandmarble:20150309004109p:plain

が、しかし、ともちゃんの目が何かを訴えている。

f:id:tabbyandmarble:20150309004138p:plain

「おばちゃん、ちび助の顔、お、重い…」「く、苦しい…」

f:id:tabbyandmarble:20150309004307p:plain

とうとう、ともちゃんは逃げてしまった。なんでこんなことになってしまったのだろう…独り残されて途方に暮れる?茶縞坊主ちび助。

でも、体重1.5倍のキミにのしかかられたら逃げたくなると思うよ〜。同じことを何度も繰り返して、ちっとは学習した方がいいんじゃないの?

 

「……うぇい」

一応の自覚はあるちび助なのだった。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/