茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

朝の恒例行事、猫だから


朝一番に夫はコーヒーをいれる。
某スタバのボトルマグになみなみと。
そのままだと熱々なので少し冷ます。
そしてふたをするのだ。

しかし、それが気に入らない輩がいる。

「何それ、臭い!」

テーブルに上がって抗議する。
ザーシザーシと砂かけの真似。
すぐ側にティッシュがあると、
何枚も出してかけようとする。


「だって臭くてやなんだもん」

そんなことを言っていないで、君、
そこは乗っちゃ駄目な場所でしょ!


聞こえないふりするなー!

というわけで、
毎朝テーブル上をチェックしては
彼はザーシザーシやるのだった。
まぁしょうがないか、猫だもんね。


話しは変わって火曜朝の日本橋


橋の上の麒麟像。


この前とは違うライオンさん。

娘の制服ブラウスを交換してきた。
150サイズがちんちくりんになり、
先日160サイズを買ったのだった。

が、しかし、かかし。

喜んで袖を通したトラ娘が一言。
「ママ、これジャストサイズなう」

えええ〜!

2年半前に大きめ150だったのに。
というわけで165にサイズアップ。

運動靴のサイズもいまや24.5cm。
娘よどこまで大きくなるの?(汗)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/