茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

あっという間に終わった…成人式!?

朝起きて、あれこれやっていたら
あっという間に夜。
もうすぐ月曜も終わりだ。

私は今日何してたんだっけ?


「アタシ寝てたから知らない」
"まだら子"ともちゃんは
そういえばよーく寝てたね。


「母ちゃん、それよりカリカリ」

寝てただけでもお腹は空くのね。


月曜日を思い返してみる。

プライベートの用事で事務連絡
トラ娘を起こして朝ご飯
トラ娘の習い事の保護者仕事

自分の来年度の研究計画作り
関連する書類づくり

お昼

また研究計画書と関連書類
なかなか終わらない…(涙)

そこにトラ娘お手製のおやつ


研究計画書と関連書類
第一の師匠にメールを出して

と思っていたら、またおやつ


トラ娘が写真撮影を要求

こちらは柚子の陶器で

また研究計画書と書類書き

「ママもっとあるからね」
「ママお腹すかない?」
「ね、まだお腹すかない?」

これじゃあ"わんこそば"ならぬ
"わんこケーキ"です!(笑)

空が暗くなった頃
計画書と書類書き一段落。

トラ娘とササッと銀座へ。

都営浅草線の東銀座駅から
銀座4丁目に向かう地下道で
出会った動物たち。

さて、このヒトはなんでしょう?
「戌」の像

では、このヒトは?
「亥」の像(の背中)

干支12種類はみな微妙な可愛さ。
トラ娘の琴線に触れたらしく、
後日改めて写真撮影をしたいとか。

銀座では小さなお香立てをゲット。
しめて324円也。

帰宅して夕飯食べてDVD見て…
気づいたら23時40分過ぎ。

で、今頃気づいた。
今日は成人式だったんだ!
トラ娘が自分の成人式で何を着るか
あれこれ熱く語っていたわけだ!

「成人式=センター入試」
(昔は共通一次試験と言いました)
いまだにこの構図が抜けない頭
歳がバレるなぁ〜。

とっぴんぱらりのぷう。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/