茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

沖縄Xmas→日常@東京


沖縄で迎えたクリスマス。
サンタはちゃんとやってきた。


トラ娘はブライス人形をもらった。
今年は夫にもプレゼントがあった。
"大人めがね"と革製の小銭入れだ。

私に届いたプレゼントは…
美しいコンパクト新約聖書ウクレレ
聖書は沖縄に、ウクレレは東京に。
サンタさんありがとう、お疲れ様です。


友人たちへのお土産を買いつつ帰路へ。
北谷(ちゃたん)での物色中に発見!


猫用の沖縄お菓子「にゃんすこう」。
犬のはわんすこう。
今は本当にいろいろあるのね。

☆   ☆   ☆

沖縄の浜辺で出会った猫さんたち







他にも鯖トラ系(というのかな)が数匹。
トラ娘が寄っていくとわらわらと集まる。

看板を発見。
「野良猫に困っています」
「節度ある餌やりをお願いします」
"厳禁!"としないとこが沖縄らしい。

☆   ☆   ☆

夜、東京の家に帰宅。

茶縞坊主がギャアギャアとうるさい。
騒ぎながら家族それぞれにストーキング。
あれ?まだら子ちゃんがいない。
「とーもちゃーん」
沢山の荷物に圧倒されたらしく、
おそるおそる…という感じで登場。
家族と確認してストーキング開始。

居間のテーブルにシッティング報告書。
一部要約すると…

*****

玄関ドアを開けたら下にちび助君が。
ちび助くんは手の匂いをかいで奥へ戻り
(中略)
再び匂いをかいで頭を手にスリッとし、
シャーッと言ってからベッドの下へ。
巴ちゃんは徐々に距離を縮めてきます。

*****

玄関に入るとちび助くんがやってきて
匂いチェックの後シャーッと言って奥へ。
再びやってきてシャーッとやって寝室へ。
巴ちゃんは警戒心もとれ後をついてきます。
なでさせてくれてゴロゴロ言って遊びます。

*****

やっぱり
最初は警戒しても大らかなともちゃん。
そして小心あかんたれのちび助だった。


聞こえないふり。


天然、でも大物ともちゃん。

沖縄も楽しかったけど、
ふたりが元気でいてくれて
それが一番だったかも。

さーて、今年最後の金曜日。
今日も元気にいきましょう♪

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/