茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

紅葉に銀杏、そしてデブ丸

家の前のモミジは紅葉しなかった。
でも、近くにきれいな紅葉を発見!


まだしばし紅葉を楽しめそう。
しかし、
すぐ近くにあるモミジなのに、
こうも色が違うなんて不思議。

実習で定期的に通う街には銀杏。
駅からの通り沿いを明るく彩る。


午後に外に出ると剪定されていて、
どの木もこざっぱりして少し残念。

うちでは黄色く色づいた?輩が。


黄色というよりはオレンジ系か。
ご飯皿の横で木のように動かず。


おもむろに頭を持ち上げて、
「カアちゃん、メシください」
ジッとこちらを見つめる目が
銀杏の様なきれいな色だね。
「そんな事よりメシプリーズ」

☆   ☆   ☆

先週末、うれしい再会があった。
何カ月も姿を見なかったデブ丸
近くの公園の植え込み脇に発見。
相変わらず丸くて元気そうな姿。
会えなかっただけだったんだね。
それとも寅さんの様に旅に出てた?

テルさんも会えないだけかな…。
ビビリで逃げ腰のデブ丸と違い、
愛想もよくて人好きだったから、
どこかの家で家猫修業中かも…。

デブ丸はビビリつつ逃げなかった。
次に会った時の「おやつ」を約束。


こんなやつです。


小袋にカリカリが数粒入ってる。
これだと、バッグ内に常備もOK。
開けた後の袋は持ち帰ってポイ。

次に会ったら、おやつだからね。
それまでデブ丸、元気でいてよ!
テルさんもきっと元気でいてね!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/