茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

師走のモミジ


ベランダの前にあるモミジの木。
今年も東の木から紅葉していき、
そのうちこの木も美しく紅色に。
そう思って楽しみにしてたのに。

度重なる長雨に何度もさらされて
美しく紅く染まる前に茶色っぽく
緑の葉も残したまま、こうなった。

残念。

で、うちの新種マダラモミジ。


まずは後ろ四つ叉タイプを採取。
開ききっておらずまたよく動く。
ピンボケ写真も愛嬌ってことで。


こちらはマダラモミジの肥料。
与えると葉の色艶もイキイキ。
「ニャウ〜、ゥ〜ア、グルグル」
ご機嫌な歌声も聞こえてきます。


モミジの色を気にしているうちに
街中はクリスマス用に様変わり。
クリスマスまであと3週間だ。
そして、今年もあと4週間だ。

早いなぁ。

せめて残りの4週間をいいものに。

風邪と流感がはやりだした。
みなさまもご自愛下さいね!


http://tabbyandmarble.hateblo.jp/