茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

宇都宮、餃子じゃなくて……。


今日は宇都宮に日帰り出張だった。
東京は冷たい雨降る朝だったのに、
出かける頃には空も晴れだし暑い。
宇都宮も青空だけど、蒸していた。


疲れて休憩のために外に出てみる。
誰かが私をじっと見ている気配…。
視線の元を辿ると、とちまる君が!
ポーズを取ってくれたのでパチリ。

スタバでほうじ茶ラテを所望する。

会場に戻ってプロジェクトを報告。
軽く打ち合わせをして時計を見る。
ええ〜、もう帰りの新幹線の時間。

餃子…所望したかったけどできず。
代わりに途中でたい焼きをゲット。


新幹線の指定席について開けたら、
持ち歩く間に迫力ある顔に変身〜。
でも、味は美味しかったな。


7時前に帰宅。
トラ娘のバイオリンを聞いていたら、
外で働いてきた下僕をソファ代わりに
一眠りしようと迫り来る茶縞な野郎。
あのー、とっても重いんですけどー。

ともちゃん、助けてー!
ともちゃんはすぐそばで休憩中でした。
お留守番、ちび助の相手、ありがとね。
(ともちゃんの写真、いいのが撮れず)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/