茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

Marble, The Eagle Eye: 見張りのともちゃん


昨日は研究会だった。
無事に終わってよかったよかった。
乗り越え新たに見える課題・目標。

宅調ということで早めに失礼する。
冷たい雨の中、図書館に立ち寄る。
予約した本2冊を受け取って帰宅。



研究会で受けた指摘を思い出して、
見えていなかった可能性に気づく。
そうだ、そうだ、その手があった!

気分転換に借りた本に手をのばし、
ふとベランダを見るとともちゃん。

Marbleこと「ともえ」嬢が真剣に、
爪研ぎ壁のところで鎮座している。
カラスが来ないか見張ってるのだ。
猫スイッチが入ったカッコいい顔。

その横で…。


なんか情けないのがいますけど。

ガラス越しにカラスアタックする
ともちゃんの脇で、こんな耳して
時に目をそらしたりしている君、
Tabbyこと「ちび助」、大丈夫?

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/