茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ドングリが朝ない理由


家のすぐ近所で拾ったドングリ。
隣は週末にゲットした猫はんこ。
かわいーでしょ〜。

木曜朝、出かける時に気づいた。
ドングリは朝ないということに。
なぜならご近所の朝が早いから。

8時前に家の前の掃除も完了し、
おかげで通りはきれいさっぱり。
ゴミもドングリも落ちていない。

今日は訳あって午後早めに帰宅。
コロリンコロリンとあちこちに。
見上げたら、紅葉の木に赤い種。



家に帰ると、片づかないわが家。
写真は少し前のものなのだけど、
習い事バッグにバイオリンの本。
ソファ代わりに寝転ぶお嬢さん。
そこへ押しかけていく茶縞坊主。
トラ娘、全部あなたのですけど!



おまけ。
ヨコシマじゃなくて茶縞君の手。

以前、Meat-QというHPがあった。
猫とその肉球の良い写真が沢山。
何百匹の猫さんたちの肉球が…。
うちの猫たちも載せてもらった。
犬や鳥、動物園の虎のもあった。

人気投票コーナーまで設けられ、
アイドルチックな猫さんもいて。
可愛くて楽しい良いHPだったな。
また誰かやってくれないかしら。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/