茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

今日も頑張るアタシ、なのに…


アタシはMarbleこと「ともえ」。
Tabbyこと「ちび助」をグルーミングする。
これは絶対欠かせない大事な日課の一つよ。
それも日に何度も何度もやらなくちゃなの。


あ、外からにぎやかな鳥の声が聞こえる。
家を飛び出して野生化したインコちゃん。
時々やってきては、雀と大騒ぎをするの。
と〜っても気になる。見に行きたいな〜。


でも、ちび助の体勢は変わらずそのまま。
微動だにせずにじっと続きを待っている。
もっともっとグルーミングして〜ってね。
本当は私の方が妹のはずなんだけどなぁ。


「ともちゃん、それくらいでいいよ〜」
お疲れね、と下宿のおばちゃんが言う。
そうよね〜、頑張ったし、休憩タイム。
ちび助はもの言いたそうな顔してるど。


「頑張ったともちゃんに、ごほう……あ!」
おばちゃんがなんか焦った顔して私を見る。
「ごめん、シーバも懐石カリカリも切れて…」
「ともちゃ〜ん、冷ややかな目で見ないで〜」
「どさくさに紛れてちび助まで便乗しない!」

=下僕のアタシも毎日頑張ってるんだけど…=

☆   ☆   ☆


話は変わって、トラ娘の「ペット」たち。
共におみくじをお腹に携えてやって来た。
左から京都・六角堂の鳩みくじの鳩さん、
なぜか東京で会った奈良みくじの鹿さん。

近ごろ無性に京都に行きたくて仕方ない。

で、よく考えてみたら、近いじゃないの。
六角堂と最近巷で話題になってるあそこ、
「みどりママ」の京都イノダコーヒー本店。

娘の学校はたまーに平日休みになるので、
(先生全員の一斉研修とかで年に2回ほど)
予定を確認して日帰りで行っちゃいますか。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/