茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

点滴もお薬も終わったかも〜!?

「お母ちゃん、ほんと?」

 

f:id:tabbyandmarble:20180626072857p:plain

お仕事の邪魔しちゃう♪

 

夜仕事をしていると、パソコンの背で顔をアップにした"まだら子"ともちゃんが話しかけてくる。

 

「ほんと、本当よ」「でも、ともちゃん、邪魔しないでよ〜」と言いながら私はきっとデレデレした顔だっただろう。

 

ともちゃんは月曜の朝、1週間ぶりの病院で約1カ月ぶりの血液検査を受けた。腎臓の機能を示す値も良好安定状態だったため、1カ月前からやめていた点滴に加え、毎日飲んでいた薬もやめてみましょうということになったのだ。

 

風邪の症状(咳)がまだ少し残っているし、1週間後にまた受診して、点滴なし、薬なし、ご飯も普通の状態でもう一度血液検査をしなくちゃならないけれど、それくらいなんてことはない(ともちゃんは嫌だろうけど)。

 

なんといってもたった半年前の昨年末には、前にかかっていた病院で「もう生きられない」「何もできることはない」と退院させられ、「来たって何もできることはありません」と受診さえ拒否されたのだから。

 

f:id:tabbyandmarble:20180626072907p:plain

久しぶりにキリッといってみます♪

 

ともちゃん、きっと来週の検査も大丈夫。風邪だってきっとちゃんと治る。まだまだ元気にいっぱい生きよう。そしてたくさん思い出を作ろう。

 

本当によく頑張ったともちゃん、偉かったね。本当に偉かったね。


そして、ともちゃんを応援して下さったみなさん、本当にありがとう。

 

(2018年6月26日07:42am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/