茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

白チャシマン? or シロシマン?

f:id:tabbyandmarble:20180501082220p:plain

数日前の東京・丸の内

 

最近、用事で東京駅周辺に出向くことが多く、連休前もビジネスランチがあった。職場に戻る際、やっぱり白チャシマンに会っておかなくちゃねと挨拶をしていった。

 

写真はお尻だけど。

 

で、ふと思ったのだった。

 

白いチャシマン(白い"茶色のシマシマ坊主=チャシマン・ちび助")と呼んでいるけど、彼は白いシマシマだからシロシマンと呼ばなくちゃならないのでは?と。

 

耳の裏の黒丸と尻尾がキュートな彼。白チャシマン? それともシロシマン? 実はそれから気になっているのだった。

 

今日はゴールデンウィーク中ですが、我が職場は昨日も今日も勤務日なのだった。

 

(5月1日8:28am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/