茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

カラフルで美味しい、そして可愛い♪

土曜日も朝から忙しかった。衣更えは怪獣チャシマンのおかげで未遂に終わり(というか早々と断念した)、あ〜あな気持ちになっていた。

 

午後のおやつの時間あたりに習い事先のトラ娘からメッセージが届いた。「終わりました。帰ります」。気晴らしに有楽町にでも行ってみるかな。帰り道の彼女と待ち合わせる事にして出かけた。

 

ちょこっと用事を済ませたらやる事がなくなった。「アタシお腹空いた」とトラ娘。じゃぁ、何か美味しいものを食べましょう!という事でイタリアンレストランに(人間チャシマン的には"スパゲティ屋"なのだが...)。

 

f:id:tabbyandmarble:20180422105354j:plain

釜揚げシラスのペペロンチーノ

 

帰り道にはフルーツをどっさりゲット。味はもちろんのこと、見た目がカラフルだと食欲が刺激されて、ますます美味しく感じる。

 

パクパクと食べていたら、"まだら子"ともちゃんが「それな〜に?おいしそう」と寄ってきた。

 

f:id:tabbyandmarble:20180422105414j:plain

カラフルのがいっぱい

 

ともちゃん、これはカリカリじゃないんだけどね。覗きこむ後頭部と耳が可愛いな。

 

f:id:tabbyandmarble:20180422105403j:plain

ちょっと舐めてみようっと

 

結局は舐めてみただけで終わったのだけれど、以前はフルーツに見向きもしなかった(食べた後のぶどうのヘタで遊ぶのは好き)のに、これまたどうした事でしょう。

 

5歳を目前にしたともちゃんは、色んな事に挑戦中なのでした。

 

(4月22日11:08am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/