茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

しょんぼりボンボリ & 皇帝ペンギンの群れ

日曜日はちょこまかと雑用があり、それだけで疲れていた。でも、忘れてはならない大事な仕事があった。

 

"まだら子"ともちゃんの通院&血液検査です。

 

夕方閉まりかけの病院に駆けこむ。この1カ月も元気だったことを話すと、「この調子の良さだったら、点滴をやめてみてもいいかもね」と先生のお言葉。体重も4.25kgと元通りになっていたし期待に胸を膨らませながら結果を待った。

 

尿酸値:27.クレアチニン(基準値17.6〜32.8mg/dl)、クレアチニン:2.1(基準地0.8〜1.8mg/dl)......腎機能をみるクレアチニンの値が悪化していたのだ。

 

点滴は続行となった。頑張って毎日点滴してたのに。頑張って腎臓サポート食だけを食べてたいたのに。なんで悪い数値になってしまったんだろう。

 

「何か思い当たることはありますか?」

そう聞かれたけれど、何も思い付かなかった。ショックだった。これ以上何を頑張ったらいいの?

 

正直ショックで落ち込んでます。

 

  ☆   ☆  ☆

 

落ち込んでばかりもいられないので、気分転換に皇帝ペンギンたちの極寒の乗り越え方の映像を。

 

www.youtube.com

 

何カ月もの間、みんなで群れをなし、ぐるぐる回り続け、ちゃんと中と外が順番に回ってるくるようにして暖を取り続ける。

 

私にもその逞しさが必要かも。この群の真ん中に入れてもらって心を温めてもらいたい。外の当番は許してもらって。

 

あかんたれですみません。

 

(4月9日00:24am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/